2022/01/18 12:44


Shinokaです。

こちらではアルコールインクで描いた作品について
解説や説明などしていこうと思っています。
どうぞ、よろしくお願い致します!

今回は私がアルコールインクアートを始めたきっかけを書こうと思います。
東京で飲みながらアートを体験できるお店があるのを知り、
実際に行ってみたいと思い検索しました。
そこで友人とスケジュールの確認をしていたところ、
「アルコールインクアート」と書かれてある日がありました。
アルコールで絵を描くの?と思い調べてみると…

とても綺麗な作品がたくさん出てきました。
これは一度体験してみたいなと思いました。
気になっていたお店と私のスケジュールが合わず残念がっていると、
偶然、友人の知り合いでアルコールインクアートの
ワークショップを開催している人がいるとのことで
2人でそのワークショップに参加することにしました。
始めは体験コースをやり、2人ともハマてしまいました。
後日、また2人でワークショップへ行き、講師のディプロマを取得しました。

今では、作品を作り販売し、結婚式のウェルカムボードを作ったり、
ネイルサロンへ作品を提供したりしています!

こちらが初めて描いた作品です!