2022/01/19 12:53

Shinokaです。 


本日は私が唯一こちらで販売している

アルコールインクアートの風景画について

書きたいと思います。


こちらは4年前に家族でハワイに行った際の

写真を見ながら描きました。


私は泳げないのですが、海がとても好きです。

ビーチでゴロゴロしたりお酒を飲んだり

読書するのが好きです。

ビーチに行くと必ず写真を何枚か撮ります。

そのうちの一枚に夕焼けが

とてもキレイな写真があったので

作品にしてみました!


空はコピックのピンクとライラックを使い

波は茶色と黄土色を使用しました。

山やヤシの木は油性ペンです。

夕日はアルコールでインクを

拭き取るようにしました。


アルコールインクで風景画ができるのか

不安ではありましたが、

空や海などのグラデーションは

逆にとても作りやすい印象を受けました。


小さめにこれは描きましたが、

次回はもう少し大きめに描きたいと思います!